双極性障害だし色々あるけど何とか生きている女の雑記

2015年1月に仕事のストレスをきっかけに双極性障害を発症した現在33歳の㊛です。カフェバイトをしながら不妊治療してましたがすったもんだあり、色々リスタートしました。病気のこと、不妊治療のこと、お仕事のことなどつらつらと書いております。ほぼ日記。よかったらお付き合いくださいませ♪

障害者雇用で就活→内々定をいただきました!

 

こんにちは!まーやです。

 

前の記事でも書きましたが、ブラックバイトを

7月末で辞められることになりました!

も~ホント、ブラックネタ噴水か洪水になるほどあるので、、

退職後、ネタ的に小出しにします笑

ほんと労基署もびっくりの内容ですよ…

 

とりあえずあと3か月、心を無にして乗り切るのだ!

 

soukyokuchan.hatenablog.com

 

 

退職交渉、かなり手こずるのではと不安だったのですが、

 

元々辞めるかもとか就活するって話はしていたので

(それ系の話題を出すたびに余計なお世話的説教をされましたが(;'∀'))

7月末での退職を申し出た際はすんなり決まりました!

 

バイトという立場にも関わらず、

4月頭の時点で7月末での退職を伝えるという

良い子(自分でいうなw)っぷりなのでおそらく

先方としては色々嫌味や説教言いたくてもできなかったというのが

本当のところだと思います笑。

 

と、いうわけで現在は絶賛就活中。

将来、自分のカフェを持つ!という目標に変わりはないので

できれば食に関わる仕事が出来ればと思っていました。

 

あと、私は昔から認められたいという欲求が強く

キャパを超えて無理をし過ぎてしまうところがある&

過労やストレスで今の持病が悪化してしまう恐れがあるので

自分のウィークポイントをさらけ出したうえで

ある程度配慮をいただきながら仕事が出来れば、、

と「障害者枠」で仕事を探していました。

 

そして!いくつか企業を受けて、

まさに今日、内々定をいただくことができました(´;ω;`)(´;ω;`)

 

元々そこまで志望度が高くないところだったのですが(失礼w)

面接を受けて上司の方とお話しをして、

職場環境や充実した配慮、無理をしない範囲で自分の

将来に役立つことが出来そう…!ということ

何より、上司の方が障害にすっごく理解があり

優しさにあふれる方で(´;ω;`)(´;ω;`)

ここなら無理なく仕事が出来そう!と思えたので

内々定をありがたくお受けすることにしました(^^)

 

(ちなみに、お給料は最賃レベルです(´;ω;`)

 障害者雇用は総じてそんな感じです。

 そして自ら、パートでの勤務スタートを希望し受けました。

 今後、安定して勤務できそうであればフルタイム&正社員にも

 なれるかもだそうです!

 明日、詳細の条件をつめてきます。)

 

まずは何より無理をしないこと!日々通うことを目標に

ゆるくゆるくゆるーく、頑張りたいと思います♪♪

 

あー、バイト一日も早くやめたいよー。

3か月後が遠いよー!泣

 

まーや。